image

2023.12.11

今年のお米支援を実施しました。

今年も新米の季節にお米での支援を行いました。

コロナ禍の経済的困窮の頃から始まりましたこの活動は3年目になりました。
最近は物価高騰などで、未だ学生や市民の生活が厳しい部分もあると思います。
そのため、福井県で採れたコシヒカリの新米で、微力ながら支援をさせていただきました。

県内の大学へ各大学生にお渡しできるように3kgの小分けでお渡ししました。
県内の学校には給食で活用していただくため寄付させていただきました。
また、県内福祉施設等に支援させていただきました。
今回は県内子ども食堂向けにお米支援の希望を募集し、応募があった団体にお送りしました。

お米で「おいしい」支援を続けていこうと思います。

以下支援先です。
・福井大学様
・福井県立大学様
・仁愛大学様
・金井学園 福井中学校様
・社会福祉法人悠々福祉会様
・社会福祉法人慶長会 ほほ咲みの郷様
・だれでも食堂 夕焼けこやけ様