image

2024.08.30

【開催報告】くるくるごはん804がギャラリー&ホール一滴にきました!

2024年8月24日(土)に、ギャラリー&ホール一滴にてくるくるごはん804さんによる子供食堂を開催しました。

当日は朝から50食の食事を、くるくるごはんのみなさんと杉本育文化財団の活動メンバーで手作りしました。
食事の内容は管理栄養士の方が考えられたもので、栄養あり、愛情ありの献立です。
<当日の献立>
おにぎり3つ
オムレツ
ウインナー
豚汁
フルーツ

11:30からオープンし、13:00までの提供時間で、36名の方に食事を提供することができました。
一枚板のテーブルで、ご飯を食べる、ホッとする素敵な空間でした。
お帰りの際は、くるくるごはんさんの方で集められたお菓子などを袋詰めしたお土産もお渡ししました。

また、会場にはスマートボールや釣りのおもちゃなどもあり、ご飯が終わった子供たちは我先にとおもちゃで遊んでいました。大きいお子さんが小さいお子さんに「こうやるんだよ」と教えたり、勝負したり、柔軟に遊んでいました。

また次回開催する際は、公式インスタグラムもしくはこちらのHPで告知させていただきますので、お子さんだけでなく地域の皆様もホッとしに来てくださいね。

くるくるごはん804→こちら
くるくるごはん804さんでは、福井県内の子ども食堂が無い地域を主に対象とした移動式子ども食堂を開催しております。今後のスケジュール等はHPをご覧ください。