2022.07.05

先日の晴れた日、公園でCM撮影を行いました!
福井テレビが行っている「はじめてばこ」という企画に協力させていただいており、そのCMの撮影です。
「はじめてばこ」とは、福井県で今年誕生される赤ちゃんへ贈られる贈り物です。
福井で誕生されるお子様が、豊かな文化に触れられますように、という気持ちを込めてCMを制作しました。
放映開始は7月末ごろ、夏休みシーズンからを予定しています。
ぜひご覧ください!

はじめてばこ
https://www.fukui-tv.co.jp/happybabies/index.html

2022.04.25

永平寺町の吉峰寺(きっぽうじ)の法堂と開山堂の幕を寄付させていただきました。
2022年4月17日にはご挨拶させていただき、完成した幕を拝見しました。
吉峰寺は1200年前泰澄が開いたといわれる寺で、道元禅師が永平寺を開かれる前に滞在したと言われています。
福井県にとって重要な歴史・文化施設ですので、寄付をさせていただくこととなりました。
これからも文化施設等への支援を進めていきたいと思います。

2021.12.07

2021年12月6日、金井学園様へ食糧支援を行いました。
福井県大野産のコシヒカリの新米を240kgお贈りしました。
福井工業大学付属福井中学校様の給食にて活用いただけるそうです。
福井中学校様にはスポーツを頑張る生徒さんが県外からも進学されているそうで、
間接的にでも保護者の方のご負担を軽減させていただく主旨でお贈りしました。
コロナ禍で皆様も大変苦慮されていると思いますが、
今後も福井の皆さまを支援できるように頑張ってまいります。

*今回の件はNHKでも取材していただきました。

2021.12.03

2021年11月28日に坂井市丸岡町の「えがお子ども食堂」様にクリスマスケーキの寄付を行いました。
「えがお子ども食堂」様は坂井市丸岡町の丸岡バスターミナルで毎月開催されているそうです。
11月の子ども食堂をお手伝いさせていただき、12月のクリスマスケーキの寄付を目録の形でお渡ししました。
ぜひ子ども食堂ご利用の皆様に食事で季節を感じて、楽しんでいただきたいと思っております。
「えがお子ども食堂」様が今後もご活躍されることを祈っております。

*日刊県民福井様の11月29日朝刊に掲載していただきました。